地湧の杜(やや公式ブログ)

古民家・地域などの再生に取り組みます。週によっては、お気楽にしています(よって、やや公式です)

今後の古民家

ちょっとサボっていましたが今まで異質な古民家の紹介をしてきました。と言いつつ、下町の蕎麦屋で文春を読んでいる西たけしは、古民家自体のことや、古民家がある里山のことなどは全く分かっていませんでした。

 

近頃、投資界隈では「ESD投資」なんて言葉や、一般的には「SDGs」とかが話題になっています。正式な蘊蓄に関しては、下記のリンクをみれば「SDG’s」を解説しいるので、読んでみてください。(ググればすぐにでてきますけど)

www.huffingtonpost.jp

 

普通はこれだけで終わってしまうわけですが、西たけし的には実践の場ができたので、これからは地球のために勉強して頑張っていきたいと思います。何それってかんじですが、、、