地湧の杜(やや公式ブログ)

古民家・地域などの再生に取り組みます。週によっては、お気楽にしています(よって、やや公式です)

Just Enough:1−1

アズビー・ブラウンさんご存知ですか?『Just Enough』をアメリカで出版された方です。日本版では『江戸に学ぶエコ生活術』というタイトルです。アズビーさんの公演を紹介させていただきます(ブログの紹介は承諾をいただいています)

『Just Enough』の直訳では「過不足ない」なんですが、意訳では「足るを知る」です。老子の「足るを知るものは富む」からきています。つまり、自分の満足そのものの定義が必要だと思います。

f:id:jiyusha:20211024222401j:plain

アズビーさんの書籍

次回よりアズビーさんの公演を紹介していきます。